ついにエイジング美容液秘訣のオンライン化が進行中?

共働き主婦がかなりいい加減な毎日のこととか、美容&健康の事とかをなんなく書いてます。

今日も突然ですがふっくら素肌になるケアについて綴ってみた

たとえば私は「最近耳にする美容成分セラミドは、肌のターンオーバーとともに生み出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水分を抱き込み、角質の細胞同士をまるで接着剤のように固定させる大切な役割を有する成分です。」のように公表されているようです。

ちなみに今日は「セラミドは肌の潤い感のような保湿作用の向上とか、肌より不要に水分が失われてしまうのを蓋の役割をして防いだり、周りからのストレスとか細菌や黴菌の侵入をきちんと防いだりする役目をしてくれているのです。」な、結論されていとの事です。

逆に私は「乳児の肌が水分たっぷりでつややかな張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん保有しているからだと言えます。水分を保持する力が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、肌の潤い感を守るための化粧水や美容液に保湿成分として配合されています。」のように解釈されている模様です。

今日ネットで集めていた情報ですが、「心に留めておいていただきたいのは「かいた汗が滲み出たまま、お構いなしに化粧水を塗布してしまわない」ようにすること。ベタつく汗と化粧水が一緒になってしまうと肌に不快な影響を及ぼす恐れがあります。」と、結論されていとの事です。

ちなみに私は「一言で「美容液」と言っても、多くのタイプが存在して、ひとまとめに解説することはちょっとできないと感じますが、「化粧水より美容にいい成分が用いられている」という意図 に近いように思います。」のようにいう人が多いとの事です。

今日色々探した限りですが、「皮膚表面には、硬いタンパク質を主体とした薄い角質層があり常に外気に触れています。この角質層を形作る細胞間をセメントのように埋めているのが「セラミド」と名付けられたスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」な、解釈されていると、思います。

本日検索で集めていた情報ですが、「本当は、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日分として200mg以上摂取することが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸を含有する食材は非常にわずかで、普段の食生活の中で摂るのは困難なのです。」のようにいわれているとの事です。

私が検索で集めていた情報ですが「ヒアルロン酸とははじめから人の体内の様々な箇所に広く分布している物質で、並外れて水分を維持する優れた能力を有する美容成分で、ビックリするくらい多量の水を確保しておくと言われます。」だという人が多いみたいです。

逆に私は「女性に人気のプラセンタは化粧品や美容サプリなどに有用な成分として使われているのはよく知られた事実で、新しい細胞を作り、新陳代謝を良くする効用のお蔭で、美容面と健康面に様々な効果を発現させます。」な、解釈されているらしいです。

こうして私は、「老化に伴う肌のヒアルロン酸の低減は、肌の瑞々しいつやを著しくダウンさせるのみならず、肌全体のハリもダウンさせ肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわが生成する大きな原因の一つ だと想定できます。」のように公表されているそうです。